日常のなんでもないことを勝手きままに綴ってます!

--.--.-- / Top↑
これ、何だと思います
南国チックな風貌でしょ。。。

P1000249_convert_20120716223345.jpg

実はコレ、父の日にプレゼントした完熟マンゴーの種から出て来たの
母が、鉢植えでも目が出るらしいとネットで読んだらしい。

このまま大事に育てて、目指せ自家製マンゴー

でも正直私は、マンゴーよりスイカ派です
2012.07.16 / Top↑
気が付けば、こんなに葉っぱが増えている・・・・(;一_一)

バジルちゃん
P1000221_convert_20120617221756.jpg

もの凄いバジル香りがする(^。^)y-.。o○
香りを届けられないのが残念

そろそろ食べ方考えなければ・・・・
トマトソースのパスタかモッツァレラチーズとトマトでサラダか

サラダといえばこちらも何とか成長中。

ルッコラ君
P1000222_convert_20120617143249.jpg

途中はどうなることかと思ったけど
着実に成長中。

どちらも夏が来るまえに収穫祭



2012.06.20 / Top↑
種まきしてから結構ほったらかしにしたわりには
なんとか成長した

そろそろピザかパスタにするか・・・・
でも、ジェノベーゼ出来るほどの量ではないな

トマトソースにチラッと乗せるかなぁ~
香りは立派なバジルだぜ~

P1000187_convert_20120603195814.jpg

P1000186_convert_20120603195735.jpg


同時進行のルッコラは残念な様子

P1000188_convert_20120603195830.jpg

ルッコラは観賞のみで終わるかも(@_@;)


2012.06.04 / Top↑
気が付けば何だかニョロニョロ~

で、やっぱり見てるのか。。。

P1000148_convert_20120519225959.jpg

カイワレに見えるのは私だけ??

だからルッコラだって

2012.05.19 / Top↑
バジルの芽が順調に育っているので
いい気になって追加>^_^<

ちょっとオサレな感じのポット栽培のルッコラ♪

P1000139_convert_20120513150943.jpg

種を蒔いたけど・・・
どれが種なのか・・・(-_-メ)

P1000143_convert_20120513151534.jpg

ところで・・・・
ルッコラってどうやって食べるもの???


2012.05.13 / Top↑
すこ~し大きくなった。

窓際なので、みんなお日様の方を向いてる。
その先に何があるのか・・・・


P1000137_convert_20120513135008.jpg

何を見てる

P1000138_convert_20120513140853.jpg

2012.05.13 / Top↑
夏になったら美味しいパスタを食べたくて
バジルを育ててみようと思いたち。。。
4/29に種を植えたら・・・・・・

もうこんな感じで芽が出てる。
P1000125_convert_20120505154049.jpg
P1000124_convert_20120505154112.jpg




それにしても、写真の撮り方。。。
ヘタ過ぎ







2012.05.05 / Top↑
