日常のなんでもないことを勝手きままに綴ってます!

--.--.-- / Top↑
今月初の日記・・・・
ていうか、もう10月終わる・・・

10月から仕事内容が変わった。
来年の9月末まで「社員教育トレーナー」

そして、シフト勤務から普通の勤務に変わった。
気付いてないけど疲れる

そのせいなのか、気が付くと甘いもの食べてる

きのこの山 焼き栗 旨い
P1000791_convert_20131027143958.jpg

で、気が付くと若干の「あまロス」
お取り寄せしてみた、甘いんだかしょっぱいんだかわがんねぇ。じぇじぇじぇ・・・・・
P1000785_convert_20131027143538.jpg









2013.10.27 / Top↑
いつだったか・・・・

おともだちのKちゃんと“ISHIYA CAFE”へ・・・
ちょっと話題の分厚いホットケーキ

ISHIYA CAFE

感想・・・口の中の水分が奪われる系
私、1枚でギブアップ


こちらは昔懐かし“喫茶サンローゼ”

仲良し3人組の女子会の2次会で・・・・・
懐かし系のチョコバナナクレープ

2013060200070000.jpg


クリーム系のスイーツがキツイと感じる今日この頃。。。。
2013.09.21 / Top↑
何か月放置したことか・・・・

気が付けばいくつもの季節が通り過ぎ・・・

暦の上ではセプテンバー・・・byアメ横女学園(替え歌)

あまちゃんも半沢直樹も・・・そして夏も終わる

近況報告はまたあとで・・・・(オイオイ、いま書かんのかい)

サボテンの花が咲いた
P1000696_convert_20130921140557.jpg


2013.09.21 / Top↑
少し前に「満天☆星空レストラン」という番組で紹介された
共働学舎新得農場の「さくら」というチーズを頂きました

なにやら季節限定品とかでも次に購入できるのは来年とか・・・

桜の花の塩漬けと桜の葉っぱがいいアクセント
ちょっと酸味と甘みのあるソフトタイプのチーズでした。

P1000691_convert_20130522200916.jpg

P1000693_convert_20130522200957.jpg

おかげでワインもすすみました
2013.05.22 / Top↑
我が家にお客さまです

名前は『コボちゃん』

P1000684_convert_20130519162414.jpg

P1000689_convert_20130519162441.jpg

癒されました~
2013.05.19 / Top↑
Cafeでも、映画でも旅行でも、
おひとり様できちゃうのに・・・・・

なぜかラーメン屋さんだけは未経験

で、土曜日出勤のランチに
初おひとり様ラーメン

ちょっとドキドキ

P1000669_convert_20130519162235.jpg

美味しく頂きました

2013.05.19 / Top↑
世の中GW最終日
私はGWの初日であり最終日

まぁお天気悪いから良かったけど・・・
で、昨日は半休をいただき、休日出勤のご褒美として
同僚と徳光珈琲さんへ

母の日ブレンドとコーヒーゼリーパフェ
P1000670_convert_20130506142652.jpg

「仕事帰りが明るいっていいよね」なんて話しながら
半日のGWをまったり・・・・・

今日もお天気悪い
撮り貯めたドラマでもみようっと

P1000665_convert_20130506151457.jpg


2013.05.06 / Top↑
気が付けば1か月以上更新してなかった
この1か月なにかあったかというと何もなかったなぁ・・・

でも、先週はレアなメンバーでの飲み会があった

お休みの土曜日に、会社のマネージャー、サブマネージャー、本社の女史と。
私以外は、役職の方々ばかり・・・・・・・
そんなメンバーだから当然私が幹事役

一応リクエストを聞いたところ・・・・・
「馬刺しが食べたい」って

私の中で「お馬さん」は食べ物ではないのです。

人生初の経験として「馬刺し」があるお店をチョイス。
若い女将が居るとの情報で「女将一代目 はなちゃん」に決定。
みんな飲んで飲んでおしゃべりして飲んで飲んで大盛り上がり

で、その「馬刺し」ですが・・・・
P016893260_238.jpg

みんな美味しい美味しいとパクついておりましたが
私は人生初のひと口いただき・・・・・・その後は遠慮しました

他に美味しかったものも沢山ありました

P016383960_238.jpg P012516404_238.jpg
プルプルの牛すじ串          皮がモチモチの焼き餃子

P011616632_238.jpg P016383976_238.jpg
長いものふわとろ焼き                牛トロめし

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさんおしゃべりして楽しいひと時でした~

※会社の人にブログはナイショなので画像はすべてホットペッパーから拝借しました。

2013.04.27 / Top↑
ちょっと色々お買い物があって大通りまでお出掛け

土曜日の街中は人・人・人

疲れたのでいつものCafeへ・・・
ところが、満席・・・

で、お初のCafeというか喫茶店へ

テレビ塔下の宮の森珈琲。
繝悶Ο繧ー_convert_20130323203535

なかなか美味しい珈琲でしたです。
そして店内はホントに静かでまったりするには最高です

街中の喧騒に疲れたら、この場所は良いかもです。
穴場を見つけた感じです。


2013.03.23 / Top↑
が目の前に来たことで
この冬の間に成長した自分に焦りを感じた。

で・・・・・・・

P1000651_convert_20130316155640.jpg

ちょっと乗り遅れ感か否めないが
藁をもつかむ思いで雪が解けるまでに
身に付いた“脂肪くん”を撃退するぞ

2013.03.19 / Top↑
