日常のなんでもないことを勝手きままに綴ってます!

--.--.-- / Top↑
そろそろ暖かくなってきたので
ちょっと遠出をしたくなった

去年の夏休みは・・・・・・
お友達に会うため九州へひとり旅

福岡空港
P1000001_convert_20120528162047.jpg

佐賀県唐津城
P1000009_convert_20120528162209.jpg

呼子のイカ
P1000020_convert_20120528163147.jpg

大宰府
P1000051_convert_20120528162600.jpg

太宰府天満宮名物の梅ケ枝餅
P1000057_convert_20120528162638.jpg


確か、台風と遭遇して帰りの飛行機欠航になったハズ

今年の夏休みはどこに逃亡しようかなぁ・・・・・



2012.05.28 / Top↑
ちょっと頑張って手作りピザ

生地からコネコネして冷蔵庫にあったチーズとかソーセージとか
テキトーに乗せてみたの

これが意外に上手くいってgoodでしたのよ(^。^)y-.。o○

焼き立てピザサイコー

P1000164_convert_20120527212045.jpg

今度は何を作ろうかなぁ~~

2012.05.27 / Top↑
ちょっと会社でね、回転ずしばりに振り回されたのよ~

Aさん&Kさん二人は、大道芸人並みに私のことを
グルグルグルグルグルグルグル
それもね、AさんとKさんはお互いに反対にね(@_@;)

私、どうしてよいのかしら~なんて思いながら
治まるのを待ったわよ

ホントはね、Aさん&Kさん二人の揉め事なのによ

なんだかね、言葉の武器っていうのかしら・・・
そんな感じのトゲトゲしい言葉をはき出したことが発端

で~私は学習したわよ
反面教師なのよ、Aさん&Kさんは
職場で感情の剥き出しは、醜いざ~ますわよ(;一_一)

美しい花にはトゲがあるけど・・・・
トゲのある言葉は~美しくないざます


職場では、喧嘩じゃなくて議論じゃきゃね(^_-)-☆
2012.05.26 / Top↑
遅番って気分が落ちるんだよね(-_-メ)
で~出勤前にちょっと寄り道

大通りビッセのTOKUMITSU COFFEEへ・・・
ちょっとお腹もすいていたのでバタートーストも一緒に。
P1000161_convert_20120523224002.jpg

アロマだなぁって感じるホントに美味しいcoffeeだわ

ミッツ・・・じゃなく徳光さんのおかげで一日頑張った・・・・・つもり

2012.05.23 / Top↑
1週間ずっと楽しみにしていた
ローカル番組の「おにぎりあたためますか」

愛しの木村店長が出演するかもの情報で
予約録画もセットしてテレビの前に正座。

年に数回の妄想逢瀬のお相手を、動画で見るチャンスだったのに(;一_一)

来週に期待

で~木村店長が気になる方は・・・・・
Googleで「それいけ!!木村店長」で検索するべし
長万部町のホルモン屋さんの店長さん。
通販もやってるよ♪


2012.05.23 / Top↑
やっと暖かくなった

でもやっぱり撮りためたドラマやドラマを見て
ぐうたらしちゃった

「カエルの王女さま」とか「37才で医者になった僕」とか
「ATARU」とか。。。

でも何故か一番ハマってるのは中居君の「白い影」の再放送
で、今更、直江先生にLOVE

医者としての信念を貫くがゆえの周囲との確執。
それは自身が不治の病を抱えているからこその優しさ。
そんな直江先生の傍らで心で支えてあげたい

image.jpg

でも、あくまでも直江先生であって中居君ではない。





2012.05.20 / Top↑
Markus Bos Cooking Salonに行ってきた

メニューは・・・・

グリーンアスパラのチーズフリット
         &
海老と春レタスの自家製トルティーヤ

チーズフリッとは衣がカリカリで美味しい
トルティーヤも皮がもちもちでGOOD(^。^)y-.。o○

P1000151_convert_20120519233520.jpg
P1000153_convert_20120519233554.jpg

盛り付けが・・・なので 小っちゃくUP
でもでも、ホントに美味しいよ

で~今回のおすすめは・・・

P1000156_convert_20120520111805.jpg

この、マルドン シーソルト
塩の名産地、イギリスのマルドンの塩。
まるみのある塩で、後味がスッキリ。尖った感じがまるで無いの)^o^(
揚げ物に添えるとGOOD♪
ちなみに、ジュピターで売ってるよ。

画像が暗い(;一_一) 美味しさ伝わらないか・・・
2012.05.20 / Top↑
今週もお疲れちゃん♪

昨日、会社のSちゃんと慰労のカンパイ

P1000150_convert_20120519231614.jpg


チーカマ美味い
ビールもつまみもクラシック●~*



2012.05.19 / Top↑
気が付けば何だかニョロニョロ~

で、やっぱり見てるのか。。。

P1000148_convert_20120519225959.jpg

カイワレに見えるのは私だけ??

だからルッコラだって

2012.05.19 / Top↑
やっと暖かくなりつつある今日この頃。

やっぱり月曜日はピーカンのじゃないと
やる気でないよね。
    
それにしても忙しい1日だった(-。-)y-゜゜゜

残業中のKちゃんとの会話

「ねえねぇ、たおちぃ、私たち今日何時から会社にいるっけ?」
「えっ!8時だよ8時(-_-メ)」
「じゃ、今何時だよ
「えっ!8時だよ8時(-_-メ)」

きっと、時計が止まってるだけ~(;一_一)


昼休みに会社近くの公園で癒された
明日も頑張るぞ


~追伸~
窓際菜園のための小道具買っちゃった
形から入る悪い癖
P1000141_convert_20120513151310.jpg




2012.05.14 / Top↑
GW明けの職場のHちゃんとの会話。

「ねぇねぇHちゃん、毎日明日が休みって嬉しくない?」
「1日置きに仕事ってこと?」
「そうそう、毎日明日はお休みってこと
「ってことは、毎日明日は仕事ってことでしょ
「あっ

こんなアホな会話で乗り切った超多忙の1週間。

待ちに待った休日なのに・・・・・
今日もだらだらしちゃったなぁ(;一_一)
1週間ため込んだ録画したTV見たら1日終わった


明日から始まる1週間。お休みの日まで頑張るぞ(^o^)丿

2012.05.13 / Top↑
バジルの芽が順調に育っているので
いい気になって追加>^_^<

ちょっとオサレな感じのポット栽培のルッコラ♪

P1000139_convert_20120513150943.jpg

種を蒔いたけど・・・
どれが種なのか・・・(-_-メ)

P1000143_convert_20120513151534.jpg

ところで・・・・
ルッコラってどうやって食べるもの???


2012.05.13 / Top↑
すこ~し大きくなった。

窓際なので、みんなお日様の方を向いてる。
その先に何があるのか・・・・


P1000137_convert_20120513135008.jpg

何を見てる

P1000138_convert_20120513140853.jpg

2012.05.13 / Top↑
の中、仲良し3人組みでお花見

あいにくのお天気だけど気分は
桜も満開

P1000119_convert_20120505214738.jpg

P1000121_convert_20120505215024.jpg

やっぱり画像がボケボケ
ブロガー初心者、まだまだ修行が足りん


おまけ
GWってことで某レストランで
ちょっと奮発してパスタランチのコースを食べた。
前菜とかデザートとか美味しかったしもついて
お店の雰囲気も良かったのに
メインのパスタが若干ソフト麺

P1000117_convert_20120505220217.jpg

「懐かしいねソフト麺
 
2012.05.05 / Top↑
夏になったら美味しいパスタを食べたくて
バジルを育ててみようと思いたち。。。
4/29に種を植えたら・・・・・・

もうこんな感じで芽が出てる。
P1000125_convert_20120505154049.jpg
P1000124_convert_20120505154112.jpg




それにしても、写真の撮り方。。。
ヘタ過ぎ







2012.05.05 / Top↑
