日常のなんでもないことを勝手きままに綴ってます!

--.--.-- / Top↑
本日、一年に一度の健康診断
身長、体重、視力、聴力、レントゲン、etc.....

tc4_search_naver_jp.jpg


で~一番の難関は・・・

バリウム!!
tc3_search_naver_jp.jpg

医療技術が発展しているこの世の中なのに
なんで、これだけは発展しないの(;一_一)

いまだに、お腹がグルグル

診断結果はどうなるか・・・・・

2012.06.27 / Top↑
6月も後半だというのに寒い1日

昨日はテンションガタ落ちの遅番だったので
朝はグダグダ(-_-)zzz

P1000189_convert_20120622231144.jpg

遅い、朝ご飯を食べかけたとこで
慌てて、ブログ用ネタ写真撮ったら、なんだかバラバラ(-_-メ)

お休みだけど、こんな天気じゃ当たり前にひきこもり(;一_一)
恒例の録画したドラマ観てダラダラ~~

「37才で医者になった僕」と「カエルの王女さま」が最終回。
どっちも予想通りな展開だったかなぁ~
ちょっと悪人役が、最終回では良い人になっちゃうパターン

あとは、「鍵の掛かった部屋」と「ATARU」
奇しくもどっちもジャニーズだ(;一_一)
で、どっちも謎解き系・・・・・

さてさて、どんな結末となるか・・・

明日は、野暮用で南区の果てまで行ってくるぜぃ

2012.06.22 / Top↑
気が付けば、こんなに葉っぱが増えている・・・・(;一_一)

バジルちゃん
P1000221_convert_20120617221756.jpg

もの凄いバジル香りがする(^。^)y-.。o○
香りを届けられないのが残念

そろそろ食べ方考えなければ・・・・
トマトソースのパスタかモッツァレラチーズとトマトでサラダか

サラダといえばこちらも何とか成長中。

ルッコラ君
P1000222_convert_20120617143249.jpg

途中はどうなることかと思ったけど
着実に成長中。

どちらも夏が来るまえに収穫祭



2012.06.20 / Top↑
今日は父の日。
何かプレゼント~と考えた。で~やっぱり好きな物をご馳走しようってことで
三越の催事に出店している長万部のサンミート木村のホルモン。
(実は、私のお気に入りの木村店長のホルモンなのね)

menu_01_03.gifmenu_01_02.gif

それから、ボルドーワイン。

P1000225_convert_20120617221712.jpg

大丸でおすすめのボルドー
これは、ホントに美味しいワインだった。父も満足

そして、プレゼントのメインは~
一度でいいかから食べてみたいと言っていた

じゃ~ん 宮崎完熟マンゴー

P1000223_convert_20120617220137.jpg

カット前の画像は撮り忘れ
でも、父の満足した笑顔が良かった。

ホントに甘くて濃厚なトロピカルテイストを
私と母も一緒にいただき大満足




2012.06.17 / Top↑
火曜日、Markus Bos Cooking Salonに行ってきた
最近はなんだか作るのが目的じゃなく食べるのが目的になってきた・・・(;一_一)

今回のメニューは・・・・

★蛸のカルパッチョとレンズ豆のサラダ
★スパイス香るローストチキン季節の野菜添え

P1000219_convert_20120617143222.jpg

左が蛸、右がチキン・・・(@_@。
毎回盛り付けがね・・・(-_-メ)
写りは悪いけど、すご~く美味しいよ

この中で一番おいしかったのは、チキンに添えたミニコーン!
これ、皮つきの生をローストしたの。甘くて香ばしくてお気に入りになった
ちなみに、大丸札幌の地下の野菜売り場に皮つき一袋210円で売ってた

木曜日・・・
会社の別部署の人たちとの懇親会

場所は札幌グランドホテルのビッグジョッキ。
そうそう、元祖ラーメンサラダのビアホール

メニュー

さすが、ラーメンサラダ美味しかった。お料理もボリュームあり。満腹になった
あと、黒ビールってやつも飲んでみた。香ばしい感じ。でも、ちょっと苦手だった
ほんとは写真撮りたいのだけれど、会社の人にはブログのことナイショなのでHPの画像拝借


金曜日・・・
気分が落ちる遅番

1日中、バタバタした騒々しい社内
いろいろ片づけたいことがあるのに、いろんな人から、あれやこれや頼まれて
結局会社を出たのは、23:30
怒りまくりので、タクシー帰宅

帰宅後、ビールで気分リセットのおつかれさん




2012.06.17 / Top↑
突然思い立ち、JRに乗って小樽へ~

ところが・・・・
電車に乗っているときはお天気だったのに
小樽駅でひと休みしている間に

そんなことにもめげずに歩いてみた・・・

駅出発ヽ(^。^)ノ

P1000214_convert_20120610230029.jpg

確か椎名誠の小説に出てた気が・・・・
カレーが有名だったような・・・

P1000209_convert_20120610230521.jpg

旧手宮線跡地

P1000210_convert_20120610230534.jpg


疲れたのでひと休み

P1000203_convert_20120610230148.jpg
P1000206_convert_20120610230430.jpg

ちょっとナイショのひとりお散歩の旅。
雨さえ降らなければもっとお散歩出来たのに・・・残念(@_@。

今度はどこに行こうかなぁ~~






2012.06.10 / Top↑
金環日食はTVで観察したけど・・・・

今夜の部分月食は生で観察

P1000201_convert_20120604213225.jpg

みんな幸せになれますように・・・・・

2012.06.04 / Top↑
種まきしてから結構ほったらかしにしたわりには
なんとか成長した

そろそろピザかパスタにするか・・・・
でも、ジェノベーゼ出来るほどの量ではないな

トマトソースにチラッと乗せるかなぁ~
香りは立派なバジルだぜ~

P1000187_convert_20120603195814.jpg

P1000186_convert_20120603195735.jpg


同時進行のルッコラは残念な様子

P1000188_convert_20120603195830.jpg

ルッコラは観賞のみで終わるかも(@_@;)


2012.06.04 / Top↑
今日は日曜日。変則シフトで日月が休日。
お天気の良い休日ってイイネ

っていうか、暇人なんだよね(;一_一)

窓あけてお掃除して洗濯して・・・・
録画したドラマ観ながら(-_-)zzz

そろそろドラマも最終回。
見始めるとやっぱり最後まで気になる・・・

月曜日 鍵のかかった部屋    佐藤浩市がステキ
火曜日 37才で医者になった僕  水川あさみが気になる
木曜日 カエルの王女さま    なんだか妙にハマッタ シャンソンズ
金曜日 スープカレー       面白くないのに録画してる
日曜日 ATARU         北村一輝に超ハマッタ

こんなにドラマ漬けになったの久しぶり。
相当暇なんだ。。。ワタシ

image3.jpg

2012.06.03 / Top↑
ずっと楽しみにしていたマダム シンコ

でも3ヶ月ずっと待ってた正直忘れていた

ウワサ通りの豹柄のBOX

P1000178_convert_20120603195402.jpg

P1000181_convert_20120603195505.jpg


美味しそうなキャラメリゼ

P1000183_convert_20120603195547.jpg

美味しい珈琲と一緒にいただきます

でも、今月健康診断がある
ほどほどにしないと・・・・・(#^.^#)



2012.06.03 / Top↑
昨日は、テンションガタ落ちの遅番

で、今朝はグッタリしなが地下鉄乗車

そしたら賢そうな小学生の男の子(たぶん4年生くらい)に席を譲られた
有り難く座らせてもらった(-。-)y-゜゜゜

でも、ショックだった(;一_一)


唐突だけど、今日のランチ
大戸屋のばくだん丼
P1000177_convert_20120602224856.jpg

超ヘルスィー~~超まんぷくぅ~~

でも。。。。。。
自分でも作れそう(^。^)y-.。o○



2012.06.02 / Top↑
