日常のなんでもないことを勝手きままに綴ってます!

--.--.-- / Top↑
そんなこんなで、夕方にやっと鹿児島市内へ到着!

日暮れも近いことから、まずは桜島まで行ってみた

電車に乗って桜島行フェリー乗り場へ。
P1000281_convert_20120929233810.jpg

このフェリー
なんと、15分おきの出航で、24時間営業だって

普通に桜島在住の人が、通勤や通学、お買い物に利用しているみたい。
平日の夕方なので、観光客はほんの僅か(-_-メ)

結構大きなフェリーだけど、150円で乗れる。
P1000285_convert_20120929233700.jpg


乗船後、噴火している桜島をパチリ。
P1000286_convert_20120930153433.jpg
P1000288_convert_20120930154643.jpg


桜島って、ほぼ毎日噴火しているらしく
灰が降っているから、夏でも外に洗濯物は干せないんだって
靄がみたいのは、灰らしいです・・・・。

島に上陸後、名物らしい小みかんのソフトクリームを
P1000292_convert_20120929234123.jpg
お店の中も薄暗くなってきて、お客さんも誰ひとりおらず早々に退散。

帰りのフェリー乗り場からの夕陽が綺麗でした。
P1000295_convert_20120929234049.jpg

そろそろお腹が空いてきたので鹿児島市内へ。。。。


2012.09.30 / Top↑
ちょっと遅い夏休みを頂き、
年に一度のご褒美ひとり旅へ行ってきました♪

今回の行先は、九州は鹿児島市

去年は、同じく九州の佐賀と福岡に行ったの。
すっかり南国チックな感じに魅かれ今年は九州最南端の鹿児島へ・・・

今回の旅、出発からちょっとしたトラブル
千歳から羽田で乗り換えて鹿児島ってコースだったの。

その千歳発のJALが、なかなか搭乗手続きが始まらず
どうやら、千歳に来る途中で飛行機がBird Strike(エンジンに鳥が入ったとか)に遭い
点検・整備のため遅れ(;一_一)

お蔭で、乗り継ぎ便も遅れ鹿児島着が予定より遅れて
初日は、桜島観光のみ

まずは、鹿児島空港到着
P1000496_convert_20120929233350.jpg
写りは最悪ですが観光マップ

早速観光と思ったけど乗り継ぎ疲れで一旦ホテルへ

鹿児島市内の宿泊先は・・・・・
天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島
kagoshima.jpg

ビジネスホテルだけど、温泉付だから良かった。
部屋はシンプルだけど落ち着いた雰囲気でキレイ
なんと言っても、シモンズ社のベッドが心地よかった
P1000279_convert_20120929233522.jpg

思ったよりホテルが心地よくて安心。
ちょっと荷物を整理していざ観光へ

観光本編は、これから数日かけてアップしていきます。





2012.09.29 / Top↑
気が付けばもう9月も終わりに・・・・

暑いのと忙しいのですっかりサボってしまった(;一_一)

で~この1ヶ月のことをちょっと報告。

北国なのに連日の真夏日でバテバテだった。
そんな毎日のシャワーのあとは
このシャネルのボディパウダーで癒されていたの~(*^。^*)
P1000243_convert_20120708202706.jpg
香りもよくて肌がほんのりキラキラするの☆☆☆


連日の暑い中、休日のランニングは続いていた
でも、ほぼ夜のランニングだった。
だって昼間は日差しが強すぎ(*_*)

日差しが強かったお蔭で自宅に庭から
こんなに真っ赤なトマトをいっぱい収穫できたの。
P1000272_convert_20120917150243.jpg


連日の暑さで仕事帰りにフラッとドトールに寄ったこともあった。
P1000270_convert_20120917153013.jpg
写りは悪いけど、コーヒーゼリーの下になんかムースみたいのがあって
美味しかったよ。


9月の初めには佐賀から友達が来た\(^o^)/
去年の9月以来、一年ぶりの再会!
お土産までもらった。これが、温かいごはん添えると最高)^o^(
P1000275_convert_20120917151547.jpg

<梅の香ひじき 博多ふく富>
※ひじきとカリカリ梅、白ごまを和えたしっとりタイプのふりかけです。


一昨日は3連休の初日ってことで
同じ部署の仲良しさん5名で一緒にご飯
以前に行って、お料理も雰囲気もよかったお店に行ったの。
そうしたら、店名は同じなのになんかちょっと雰囲気がチガウ(--〆)
メニューは全くちがう・・・・
たぶん、次は無いと思う。。。
でも、話は盛り上がったので楽しかった♪


今日はこれからランニングにGO~
涼しくなってきたから、ランニングの距離も伸ばして
ブログの更新も頑張ろう(^。^)y-.。o○
2012.09.17 / Top↑
