日常のなんでもないことを勝手きままに綴ってます!

--.--.-- / Top↑
いつもたのしく拝見させていただいている、
作家、千石涼太郎先生のブログ

その中で少し前に紹介されていた雑貨屋さんへ行ってきました

大通りの大沢ビル(MINGUS COFFEEの入っているビル)の6階
お店の名前は・・・・
and ordinary
メンズ&レディスの洋服や雑貨がセンス良くディスプレイされているの。
店主の方も、お店のイメージとピッタリ

そこで一目惚れで購入した洋服ブラシを購入
P1000508_convert_20121124232016.jpg

MINGUS COFFEEでちょっと一休みして
and-ordinaryでオシャレな空間を楽しむのもいいかもデス

店内の様子は千石先生のブログでどうぞ。
千石涼太郎の「道人紀行」

2012.11.25 / Top↑
先月だっと思うけど・・・・

いっつもビジュアル的にあまり良い環境では無いため
たまには目の保養と思い行ってきた

「浅野忠信night

ショートフィルムや「風花」(北海道ロケの映画・主演キョンキョン)の
上映とトークショー

確かにビジュアル的には癒され満足

ただ・・・・・・

あたしが勝手にイメージしてた寡黙な浅野忠信とはほど遠く・・・・・
意外にしゃべる喋る・・・・

なんだか癒されたのかなんなのか・・・・・

P1000509_convert_20121124234439.jpg

教訓:思い込みは身を滅ぼす




2012.11.25 / Top↑
外はすっかり景色。

初雪の遅さでまさか今年は・・・・と思いきや
そんな訳は無く、当たり前のように降ってくる。

たおちぃはそろそろ冬眠に入ろうと思いきや
やることいっぱい、やり残しいっぱい
そのやり残しってやる気がないから残してる
正確に言うと、やらずに逃げたことがいっぱい

でもさぁ毎年年末になると
「やり残したことが沢山あります。あと残り頑張ります」と
ほざいてるアイドルとかいるけど、毎年毎年やり残すほど
365日でかたずけられないほど何があるのか

そもそもやり残すぐらいだから
やる必要が無いと思うのはあたしだけか


短い秋の風景
P1000519_convert_20121124232139.jpg


2012.11.24 / Top↑
予告どおり16日に衆議院解散

ってことは、私、これから超多忙の予感

選挙関連の仕事って年末は無いと思ってたのに

今回の選挙、ひとつ残念なことは、今回の衆院選を
三宅先生に見届けて欲しかった・・・・

ポン助達の行く末をバッサリ論評して欲しかった・・・(涙)

三宅先生の著書を再読しよう。。。


2012.11.18 / Top↑
旅の最後は、九州南端の指宿へ・・・

鹿児島中央駅から
観光列車“いぶすきたまて箱号”に乗車。

P1000424_convert_20121028233854.jpg

P1000439_convert_20121028233954.jpg

車中では記念スイーツ

P1000441_convert_20121028234121.jpg

この電車、車内は木製のシートが
窓際に並んでいるので、景色を楽しんで指宿まで行けます♪

小一時間で、指宿到着
P1000426_convert_20121106235948.jpg
たまて箱ということで到着すると白い煙が・・・・


P1000450_convert_20121028234129.jpg

指宿と言えば砂風呂でしょ
P1000455_convert_20121028234222.jpg
これ、衣つけたエビフライが並んでる感じ・・・・と
思ったのは私だけ

砂風呂でさっぱりした後は、九州最後の夜を満喫
P1000459_convert_20121028234354.jpg

P1000460_convert_20121028234421.jpg
他に美味しいお料理がたくさんあったけど
食べるのに夢中で画像撮り忘れ

翌朝は、ホテルから九州の景色の見納め
P1000480_convert_20121028234748.jpg
P1000484_convert_20121028234642.jpg

確か、開聞岳
P1000472_convert_20121028234520.jpg

あっという間の晩夏の九州旅行。
食べて、呑んで、呑んで、食べてって感じだった

一番印象に残ったのは
やはり、知覧だった。一度は行くべきだね。

次は、どこに行こうか・・・・・。
そろそろ、パスポートを持って行きたいかなぁ~
2012.11.07 / Top↑
