日常のなんでもないことを勝手きままに綴ってます!

--.--.-- / Top↑
いや~久しぶりに“風邪”にやられてます。

残念なことに熱が出ない。
だから、会社を休むこともなく・・・

ただ、“声”が出ず“咳”が止まらない。
いや、正確に言うと、“オカマ声”

会社でPCに向かう同僚に「ねぇM君、あの書類の件だけど・・・・」と
声を掛けたところ、

「んっオカマかと思った・・・」言われ爆笑される

その後、サブマネには・・・
「でさぁ~大丈夫なの。その声というか風邪・・・」

と、心配されたと思いきや・・・
「大丈夫だとは思わないけど、頑張って(早退しないで)・・・」とか
「ららつー(ススキノの有名店)でバイトできるぞ」とか

こんな心温かい社員の方々と無理して過ごした1週間。

明日は、この1年の憂さ晴らしに何故か「Gift of SMAP」行ってきま~す
2012.12.23 / Top↑
ちょっと大袈裟だけど、
ここ数日、この先の人生を考えた

きっかけは、今の部署のお客さま企業から
「うちに来る気はないか?」とのとても有り難いお話をいただいたこと

今の会社は、契約社員で勤続10年。
いろいろな部署があり、様々な業界の仕事を経験できることで
勉強になることが多々ある。

いまの部署に配属されて3年。
委託先のお客さま企業からのお誘い。
私は含め、4名ほどらしい。
20名以上いる中から声をかけていただき、しかも正社員
この3年の実績を大変評価していただいた。

でも、なぜか、二つ返事で受けられない気持ちになった。

まず、今の会社に愛着があること。
勤続10年だが、正社員の道もある。しかし自らの選択で契約社員である。
それに、まだまだやり残したことがある。

このご時世、正社員の話など二度とないと思う。
お給料もボーナスも良い。しかも、有給休暇は今の会社の日数を引き継ぐと
言われたけど・・・・・・

いろいろ考えた。
でも、私は丁重にお断りをした

有り難いことに、かなりの説得を受けたが
これから同じ社員として一緒に働くことに抵抗があった。(お上体質の企業なので)

今の私が仕事をする上で重要視することは、
どこで何をするのかよりも、
誰とするのかが重要な気がする。


徳光コーヒーのカプチーノをお供にちょっとだけ先の人生のことを考えた一日だった

P1000529_convert_20121214225414.jpg






2012.12.14 / Top↑
のんびりした休日。
今週はホントに疲れた。。。

火曜日と水曜日は、7:30出勤
ありえないと思いつつ、7:30の朝礼に出席。
その日は、満足にお昼休憩もとれず終日走り回る
(走り回ってるつもりだった・・・)

で、同じユニットの若者クンから一言頂く
「たおちぃさん、昨日までスゲェー反応よくてフットワーク軽かったのに
 今日は、超反応悪いっす。マジ爆笑っす」

あんたもねぇ~アラフォーになれば同じだよ
と、心の中でで叫びつつ笑顔で退散

そんなこんなで休日の今日は、朝ゆっくり寝坊して
午前中にインフルエンザの予防注射
午後はまったりマッサージ&

来週は有休とって映画でも観に行こう・・・・

2012112513170001_convert_20121208202533.jpg
私のサンタさんはどこにいるかしら~


2012.12.08 / Top↑
忙しい・・・・

とにかく選挙のおかげで忙しい・・・・

一日の拘束時間が長過ぎ

最近ほぼ毎日朝8時集合。
しかし、8時に集合する意味はあるのか

昨日、日中は青空でお天気よったのに
帰りは、猛吹雪

私の心も猛吹雪

この繁忙を抜けたらもっと真面目にブログアップする。

今のこころの癒しは・・・

41DOJntsHTL__SL160_.jpg
生きていてもいいかしら日記 北大路公子

札幌在住のライターの方のエッセー

面白すぎます
40代、独身、実家住まい、お酒大好き
とにかくグダグダしてる。
昼酒大好き、もちろん夜も、友人と飲む、一人でも飲む
自称体脂肪率40%、佐藤浩市の妄想妻であり、キティが嫌い。
「世の中には人はこんなに頑張っている人がいるから自分は頑張らなくてもいい」という
しごく後ろ向きな人生観を確立。
親身に相談を聞いた揚句、鍋を売りつける友人や
一度飲んだら3年は会いたくない友人など周りのキャラも濃い。
そんな日常を綴ったエッセイ。

「サンデー毎日」で連載していたものを纏めたらしいです。

※地下鉄やバスなど公共交通機関での読書はキケンです

2012.12.02 / Top↑
