日常のなんでもないことを勝手きままに綴ってます!

--.--.-- / Top↑
暖かい九州の佐賀から贈りもの

P1000594_convert_20130224003306.jpg

P1000601_convert_20130224003509.jpg
携帯より大きい松ぼっくり
おともだちM子さんがお散歩中に見付けたらしい
恐るべし佐賀の道。

P1000595_convert_20130224003357.jpg
九州といえば焼酎のはず。
でも佐賀には日本酒もあるのね~
たしか、「さがびより」っていう特Aランクの佐賀米があるはず。

もつ鍋か水炊きか・・・・・・
まだまだ寒い北海道。おうちでほっこりしながら頂きます。
ありがとう、M子さん
2013.02.24 / Top↑
さっぽろ雪まつり

地元だとなかなか足が向かなけれど・・・・
仕事帰りにちょっと覗いた

P1000588_convert_20130224002944.jpg

P1000586_convert_20130224002828.jpg

P1000585_convert_20130224003011.jpg

P1000591_convert_20130224003010.jpg


どさんこだけど寒さに負けてすぐに退散
そして雪まつり行ったことに大後悔


2013.02.24 / Top↑
だいぶん前に、仲良し3人組のSちゃんから頂きました

ハワイのお土産

P1000575_convert_20130203193326.jpg

ミントとパンケーキの素と・・・・
イケメン爪ヤスリ

P1000578_convert_20130203193357.jpg

このイケメン爪ヤスリ、イマドキ真紅の薔薇、それに裸に蝶ネクタイとカフス
ちょっと時代錯誤


2013.02.09 / Top↑
今日の帰り、会社のM君とお茶

すっかり話に花が咲き・・・・・
映画「テッド」をゴリ押し。
テッド2

お返しに「紙兎ロペ」をゴリ押しされる・・・
ロぺ
で、すっかり帰りが遅くなる・・・


気が付けば外は吹雪だよ
まだまだ寒いたおちぃ地方。

今日も湯たんぽのお世話になるぜ

P1000570_convert_20130205000930.jpg



2013.02.05 / Top↑
昨日はおともだちと3女子+1オトコ会。
お休みだったので、待ち合わせ前に久しぶりに映画鑑賞

タイトルは前から気になっていた「テッド」
魂が宿ってしまったテディベアのぬいぐるみの話。

8才のクリスマスに貰った魂の宿ったテディベア「テッド」と
その後、27年間も一緒に暮らすカレ。
カレは大人になりきれず彼女にも愛想つかされるけど
いつもテッドと一緒。このテッドが、熊のくせにエロおやじ

笑いあり、笑いあり、ちょっと涙ありのおすすめ映画です


テッド2 テッド4
テッド5 テッド3

で、3女子+1オトコ会は、明日からの会社の新体制の話で持ちきり。
でも、批判的なことしか言わなくて、努力しようという言葉も無くて・・・
仕事に対しての考え方って様々だなって思って、いまいち乗り切れずの3女子+1オトコ会でした・・・

でも、「テッド」が面白かったから良し
2013.02.03 / Top↑
