日常のなんでもないことを勝手きままに綴ってます!

--.--.-- / Top↑
ちょっと色々お買い物があって大通りまでお出掛け

土曜日の街中は人・人・人

疲れたのでいつものCafeへ・・・
ところが、満席・・・

で、お初のCafeというか喫茶店へ

テレビ塔下の宮の森珈琲。
繝悶Ο繧ー_convert_20130323203535

なかなか美味しい珈琲でしたです。
そして店内はホントに静かでまったりするには最高です

街中の喧騒に疲れたら、この場所は良いかもです。
穴場を見つけた感じです。


2013.03.23 / Top↑
が目の前に来たことで
この冬の間に成長した自分に焦りを感じた。

で・・・・・・・

P1000651_convert_20130316155640.jpg

ちょっと乗り遅れ感か否めないが
藁をもつかむ思いで雪が解けるまでに
身に付いた“脂肪くん”を撃退するぞ

2013.03.19 / Top↑
まだまだ寒いたおちぃ地方

先日の大雪で雪に埋もれた鳥のエサ台
P1000638_convert_20130302225958.jpg

やっとの思いで掘りおこし
P1000650_convert_20130316155613.jpg

これで小鳥たち(雀)もご飯が食べられます

それにしても今年は雪が多過ぎ
春はいつになったらやってくるのかしら・・・



2013.03.16 / Top↑
春の嵐

いつになったら本当の春が訪れるのかしら・・・

P1000638_convert_20130302225958.jpg
これ、自宅の庭

真ん中のくぼみは、小鳥のエサ台
すっかり埋もれてます・・・

明日は、朝から穴掘りよ
2013.03.10 / Top↑
3月3日は桃の節句

我が家のお雛様

P1000645_convert_20130302230149.jpg

もうウン十年前のひな人形。
いろんな思い込めて、毎年飾ります

2013.03.02 / Top↑
今週は、金曜・土曜の2連休


でも、気分はイマイチ晴れず
4月から会社の体制が変わることで大変なことに
所謂“役職”的な立場にされ、正直てんてこ舞い

まぁ出来ることだけやるしかない

そんな気分を吹っ飛ばすのに猛吹雪の外を眺めながら・・・
佐賀のM子さんから頂いたを頂きました

P1000595_convert_20130224003357.jpg

本日いただいたのは 松浦一 純米大吟醸。
さらっとしてワインぽい感じで

M子さん、美味しゅうございました。~~
2013.03.02 / Top↑
久しぶりに仲良し3人組で温泉でのんびり

札幌の奥座敷 定山渓温泉第一寶亭留翆山亭
このホテル、昔はこんなにキレイじゃなかったハズ
かなり改装したらしく、とてもステキな温泉ホテルになっていた。

送迎バスで行ったんだけど、超満員
そんな車内もおしゃべり×2

途中吹雪だったけど無事到着

P1000636_convert_20130224005022.jpg

温泉に入ってほっこりしたあと、
お楽しみのお食事~~

P1000607_convert_20130301220241.jpg
前菜の盛り合わせ 蟹の何とかやふぐのなんとか・・・・

P1000608_convert_20130301220613.jpg
ホテル特製の 手打ち十割そば これがそばの香りがすばらしく美味し

P1000609_convert_20130224004127.jpg
お造り・・・特にボタン海老がサイコー

P1000619_convert_20130224004514.jpg
これ、きんきの炭火焼き 超あぶらがのってる。

お造り、きんきとくれば、やっぱり日本酒でしょ

で~増毛の国稀をいただいたおかげで、ほかのお料理の画像撮り忘れ
他には、お出汁が最高に美味しかった海鮮のお鍋とか
炊き合せとか、炊き立てのふっくりんことか・・・お料理は大満足

P1000624_convert_20130224004556.jpg
P1000626_convert_20130224004607.jpg
ホテルの中にこんな癒し空間があったり・・・

P1000633_convert_20130224005001.jpg
雪の奥にたたずんでる源泉かけ流しの特別な温泉があったり・・・
(この源泉かけ流しのお湯を出たところで、特製野菜ジュースがサービスよ)

P1000631_convert_20130224004937.jpg
朝ご飯もいろいろ美味しものがあったわよ。
画像ないけど、セイロ蒸しのじゃがいもやたまごが美味しかったわよ。

札幌から気軽に出かけられるおススメ宿よ

定山渓温泉第一寶亭留翆山亭
翌朝、名物女将がいらしたわよ。路線バスに乗車しようとしたお客さまが
バス時刻を聞いたら、
「9:40分にあそこのバス停ですよ。絶対時間通りには来ないから間に合いますよ」
ただし、この時既に、9:50過ぎ
で、バス停に走って向かうお客さまに向って一言。
「バス、行っちゃってたら、ごめんなさ~い

数分後、そのお客さまはホテルに戻ってきてました。(バスはほぼ定刻通りだったらしい・・・)

ちょっとした朝のコントを拝見して送迎バスで帰札しました~
2013.03.01 / Top↑
