日常のなんでもないことを勝手きままに綴ってます!

--.--.-- / Top↑
お伊勢参りで食べたもの

やわら~い伊勢うどん。
ほんとにやわやわ。でもなんか美味しい。
P1000764_convert_20130925221957.jpg

食べかけだけど牡蠣フライ。
熱々サクサクで美味しい~。
P1000762_convert_20130925222042.jpg

おかげで地ビールも美味しい
飲みかけ、泡なしだけど、美味しかったよ。
P1000763_convert_20130925222213.jpg

名古屋では・・・・

矢場とんの味噌カツ丼。
見た目は濃~い感じだけどそうでもなく美味しく食べた。
P1000769_convert_20130925222135.jpg

ちょっと奮発してひつまぶし。
最初はそのままで美味しく。2杯目は薬味(ねぎとワサビ)でさっぱりと。
3杯目は、薬味とのりと出汁で、サラサラっと。
私は、2杯目がお気に入り。
P1000713_convert_20130925221425.jpg

食欲の秋。また何処かへ旅にでたい



2013.09.29 / Top↑
伊勢へ向かう途中、ザ サイプレスメルキュールホテル名古屋に一泊

部屋からの夜景
P1000721_convert_20130925221319.jpg

朝はこんな感じ
P1000728_convert_20130925221733.jpg

アメニティはロクシタン
P1000727_convert_20130925221614.jpg

お部屋はダブル・・・一人なのにね
P1000723_convert_20130925221623.jpg

朝食バイキング・・いたって普通
P1000730_convert_20130925224555.jpg

名古屋らしい小倉トースト用・・・
P1000731_convert_20130925221905.jpg


弾丸スケジュールだったので名古屋市内の観光無し

でも、道すがら名古屋らしい消火栓の蓋発見
P1000718_convert_20130925225604.jpg

今度はゆっくり名古屋城にも行きたいです
2013.09.25 / Top↑
一生に一度はお伊勢さま参り

ということで20年に一度の「式年遷宮」の
『伊勢神宮』に行っていました。

まずは外宮から・・・

P1000736_convert_20130922150817.jpg

『三ツ石』
ここは式年遷宮のときにお祓いをするところ。この石に手をかざすと何故か温かいぬくもりを感じます。

P1000741_convert_20130922150907.jpg

人が多過ぎてあまり写真を撮れず・・・

つぎに内宮へ・・・

P1000747_convert_20130922151032.jpg

こちらも凄い人混みで写真を撮る気になれず

P1000752_convert_20130922151202.jpg

P1000757_convert_20130922151222.jpg

そうそう外宮には『式年遷宮』についての資料館があります。
これは必見

P1000744_convert_20130922150921.jpg

遷宮の意味や歴史がよ~くわかります。

ご朱印もいただきました

P1000782_convert_20130922150220.jpg

P1000781_convert_20130922150155.jpg

今度は少し観光客が落ち着いた頃にゆっくり行きたいです。

あとは、出雲大社もね。。。





2013.09.22 / Top↑
いつだったか・・・・

おともだちのKちゃんと“ISHIYA CAFE”へ・・・
ちょっと話題の分厚いホットケーキ

ISHIYA CAFE

感想・・・口の中の水分が奪われる系
私、1枚でギブアップ


こちらは昔懐かし“喫茶サンローゼ”

仲良し3人組の女子会の2次会で・・・・・
懐かし系のチョコバナナクレープ

2013060200070000.jpg


クリーム系のスイーツがキツイと感じる今日この頃。。。。
2013.09.21 / Top↑
何か月放置したことか・・・・

気が付けばいくつもの季節が通り過ぎ・・・

暦の上ではセプテンバー・・・byアメ横女学園(替え歌)

あまちゃんも半沢直樹も・・・そして夏も終わる

近況報告はまたあとで・・・・(オイオイ、いま書かんのかい)

サボテンの花が咲いた
P1000696_convert_20130921140557.jpg


2013.09.21 / Top↑
